動画配信サービス比較まにあ

動画配信サービス(ビデオオンデマンド)の情報や、芸能人やドラマなどのTV情報を発信していきます。

失敗しない有料動画配信サービスの選び方

Hulu、Netflix、Amazonプライムビデオ、dTV、U-nextなど、さまざまな有料動画配信サービス(ビデオオンデマンド(vod)とも呼ばれます)がありますが、作品数、ジャンル、価格、画質などを調べただけでは失敗することがあるため、失敗しない選び方を紹介します。

 

よくある失敗ポイントと本当に重要なポイント

動画配信サービスを選ぶ時、作品数、ジャンル、価格、画質などを事前に確認すると思いますが、実際に使ってみると、下記のような理由で失敗してしまうことがあります。

「作品数は豊富だが意外と自分が好きな作品が多くなかった」

「自分のネット環境では途中で止まるなど快適に見ることができなかった」

「早送りや字幕の切り替えなど、使い勝手が悪い」 

 

じゃあどうすれば失敗しないか

各サービスの無料期間を利用して、実際に試してみることです。その際は、最低限以下のポイントは無料期間中に確認して下さい。

  1. スマホやテレビ、パソコンなど、色々なデバイスで快適に使えるか
  2. Wifiやモバイル等、色々なネット環境で、途切れることがないか
  3. 動画の検索やよく見る作品へのアクセスなど、使い勝手は良いか

 

無料期間を利用して試すべきおすすめの動画配信サービスは

おすすめの動画配信サービスは、下記の記事を参考にしてみて下さい。

geinou-tv.hatenablog.jp